Home > スポンサー広告 > White - 白の冬景色

スポンサーサイト


Comments: -

Shino URL 2011-01-28 Fri 01:28:59

残念です。1月は23日だったんですね。参加できず残念でした。
2月はぜひ♪楽しみにしています♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/15-c7287db8
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from 一花一葉 ふたことみこと

Home > スポンサー広告 > White - 白の冬景色

Home > レッスン > White - 白の冬景色

White - 白の冬景色

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-01-24 Mon 23:05:40
  • レッスン
Flower Lesson & Pinosalice
Whilte - 白の冬景色

1月23日 日曜日は、渋谷のイタリアンレストラン、ピノサリーチェでのフラワーレッスン。
今年初のレッスンテーマは、白の花特集にしました。

冬の雪景色の色を写したかのような、ピュアで優しく、清らかな白い花々・・・
無彩色の白は、新しい年の始まりをフレッシュに、そして、沢山の可能性を秘めているようなパワーを感じさせてくれます。

グリーン系の白~純白~オフホワイト~アイボリー… 白と一言で言っても、実際に色々な種類の花に触れてみると、白の色の奥深さを感じることができます。 ラナンキュラス、スカビオサ、八重咲きのアネモネ、スイートサルタン… 特徴ある花弁の重なりが生み出す、美しい陰影にうっとり。

最後の仕上げに、雪を降らせまました。
デザイナーズスノーという人工雪を、フロストグラスのプレートと、銀芽柳の上に降らせて完成!
雪が降ると、とても寒々しい…(^^;)、凍てついた感じ…? 
まさに冬らしい作品に仕上がりました♪ 

毎回のお楽しみ、花より団子もしかり、と思ってしまう
ピノサリーチェの赤松さんのデザートはこちらです!

「お花のほうでは雪を降らせるので、赤松さんのドルチェにも雪を降らせてもらえませんか~?」という、私の当日のリクエストに、キッチンで即興で対応してくださり、本当にありがとうございました! 

クロスタータの上に、ホワイトチョコの雪が降りました♪


Pinosalice Sweets of the Month Jan 2011


ビアンコマンジャーレ(シチリア風アーモンドミルクのゼリー)
ブルーベリージャムとマスカルポーネのクロスタータ
フィオル・ディ・ラッテ(=牛乳の花の意)のジェラートと苺のマリネ

一番搾りの牛乳で作った、出来たてフワフワのジェラート。 まさに、美味しい雪を食べている感覚で絶品でした!

*次回のご案内*

2月20日(日曜) 
11:00~12:45 初!親子イベント「ひなまつり」
14:30~17:30 通常レッスン「ひなまつり」

皆さまのご参加をお待ちしております!

Masumi
スポンサーサイト

Comments: 1

Shino URL 2011-01-28 Fri 01:28:59

残念です。1月は23日だったんですね。参加できず残念でした。
2月はぜひ♪楽しみにしています♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/15-c7287db8
Listed below are links to weblogs that reference
White - 白の冬景色 from 一花一葉 ふたことみこと

Home > レッスン > White - 白の冬景色

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

