Home > スポンサー広告 > 豊穣の秋 Flower Lesson October



Comments: -

URL 2010-10-26 Tue 13:00:59

素敵なアレンジメントですね~!花器も素敵!私も参加したかったですー!
スイーツも秋の味覚満載で美味しそう!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/11-4ddfc8f7
Listed below are links to weblogs that reference
from 一花一葉 ふたことみこと

Home > スポンサー広告 > 豊穣の秋 Flower Lesson October

Home > レッスン > 豊穣の秋 Flower Lesson October

豊穣の秋 Flower Lesson October

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-10-25 Mon 22:42:52
  • レッスン
Flower Lesson x Pinosalice

豊穣の秋

10月24日 日曜日の午後は、渋谷のイタリアンレストラン、Pinosalice ピノサリーチェでのコラボ企画でフラワーレッスンでした。

今月のテーマは「豊穣の秋」。 

紅葉した枝葉や、野ばらの実、野菊、イガ栗、柿をバスケットにアレンジし、それぞれのココロの中にある、日本の森の秋景色を表現しました。 

栗と柿は、それぞれ友人が、自然の森や里山の木から、がんばって収穫をしてきてくれ(ハシゴに登って…本当に感謝しています!)、お教室へ提供をして下さいました。

「人生の花が咲く」「努力が実る」「実りある経験だった」…など、私たちは、植物の“いのち”を、ひとの人生経験にもたとえることがありますね。 色づく野ばらの実とじっくり対面、実になるまでの四季の流れに思いを馳せてみたら、それも分かるような気がしました。 

Fumiko Tamura
生徒さんの作品

お花の世界に浸った後は、お楽しみの赤松さんのスイーツ&カフェの部スタート!
くいしんぼうの秋到来、今月も素敵なメニューで楽しませて下さいました。

サツマイモのフォカッチャ ローズマリー風味
栗パン (私の毎年の大好物♪)
生ハムとイチジクと小桃の酢漬け
林檎とブルーチーズのトルタ
洋ナシの赤ワイン煮
ブッチェラート(シチリアのイチジクジャム入りビスコッティ)
柿のジェラート

以上、7点の盛り合わせ。 
美味しいことはもちろん、色々をちょっとずつ食べることが楽しい~!

豊穣の秋を、心から(胃袋から? ^^;) 堪能した、素敵な時間でした。

Sweets of the month

☆ 次回は、12月5日『クリスマス』の会です。 
  ご参加をご希望の方、お問い合わせは、お気軽にどうぞ。

  masumi.mille.couleurs@gmail.com 佐々木真澄

Comments: 1

URL 2010-10-26 Tue 13:00:59

素敵なアレンジメントですね~!花器も素敵!私も参加したかったですー!
スイーツも秋の味覚満載で美味しそう!

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/11-4ddfc8f7
Listed below are links to weblogs that reference
豊穣の秋 Flower Lesson October from 一花一葉 ふたことみこと

Home > レッスン > 豊穣の秋 Flower Lesson October

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

