Home > スポンサー広告 > 季節の花 紫陽花



Comments: -

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: -

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/105-086267f3
Listed below are links to weblogs that reference
from 一花一葉 ふたことみこと

Home > スポンサー広告 > 季節の花 紫陽花

Home > 花 フラワーデザイン  > 季節の花 紫陽花

季節の花 紫陽花

紫陽花

雨に濡れた露地の紫陽花のはっとする美しさ。
小さな星がたくさん集まったまぁるいフォルムも優しい、愛らしい。
ニュアンスのある色彩は、自然の美しい水彩画のようです。

今朝、同じマンションの方とすれ違い「おはよう〜」「おはようございまーす」と、いつも同じ、何気ない日常の挨拶のあと、その彼女が「紫陽花が今、とってもきれいね〜」の一言と笑顔をくれました。 
身近な暮らしのなかで自然の移ろいを愛でる、そんなささやかな共感が嬉しいな、と思いながら花市場へ…

露地咲きの紫陽花を愛でる気持ちのまま、最近、紫陽花をよく仕入れ、よく生けています。
水下がりの心配もないことないけど、オランダからの輸入紫陽花などは、水揚げをしっかりすると、とても長持ち。 写真は、様々に生けた紫陽花です。


珍しい赤い西洋アジサイとアイビーの鉢物を仕入れて、寄せ植え。
虎ノ門にOPENしたホテルの開業祝いのご注文

あじさい2
ajisai aka1


青の紫陽花のアレンジメント

渋い紫八重のトルコキキョウ
斑入りギボウシ
山帰来の実

梅雨の季節のしっとりとした花あしらいに。

ajisai ao1
ajisai ao2


Masumi




Comments: 0

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback: 0

TrackBack URL for this entry
http://millecouleurs.blog135.fc2.com/tb.php/105-086267f3
Listed below are links to weblogs that reference
季節の花 紫陽花 from 一花一葉 ふたことみこと

Home > 花 フラワーデザイン  > 季節の花 紫陽花

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

