Home > 2014年05月

2014年05月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Happy Mother's Day! 2014

今年も母の日。
May 10th, 2014

今年もやってきた繁忙期…母の日のお仕事は、少し早めにひと段落しました。

全国のお母さんへ、感謝の気持ちを込めて無事に旅立ちました。

オーダーメイドのお花のオーダーが立て込むと、徹夜になったりと大変なこともありますが、贈り主の方それぞれのおかあさんへの気持ちを感じ、お花と共にその伝い手になるとき、お花のお仕事をやっていて良かった私!!と思います。 

Happy Mother's Day!

Masumi

Mothers.jpg




Rose & Roses ひきつづき。。。

Roses
_MG_0333.jpg

庭先のバラの美しい季節。 

初夏の気温だと品種によっては一気に咲いてしまうので、開花調整がお仕事で使うには少し難しいバラですが
やはり旬だと思うとたくさん生けたくなります。 最近アレンジメントのご注文では、バラを生けることが多くなってきました。

これぞザ・バラ!!というように格調高く、というのもいいけど
花びらの巻きが幾重にも美しい、そして芳香性のある、ローズガーデンから摘んで来たようなバラを選び、ゼラニウムや手まり草、ハーブなどと組み合わせて、ナチュラルに生けています。 目の前のアレンジメントのささやかなバラから、まるでローズガーデンをお散歩しているような…世界が広がっていくのを感じるような贈り花になれば嬉しいです。

Masumi

_MG_0403.jpg

Flower Lesson & Pinosalice April Lesson Report

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-05-10 Sat 00:14:08
  • レッスン
April 20th, 2014
Rose & Roses!!


4月のピノサリーチェでのレッスンは、毎年恒例、人気の高いバラの会でした。

香り、花びらの巻き、花色… 個性豊かなそれぞれのバラにうっとりと魅了されました。

中世のヨーロッパでは、その香り、美しさは人を誘惑してしまうことで、キリスト教会の中庭で修道女の方しか育てる事を許されない時代もあったのだとか。 「うわーこんなに美しいバラがあるなんて!」と思うようなバラに出会い、心を瞬時に奪われるもしかしその茎にはびっしりと鋭い棘が付いているのを見たりすると、神様なぜ?美しいバラにこんな棘を?と思うときもあります。

なんとなく女子力もUPしたような気がしましたが、気のせいかしら(^^;)
美は一日にしてならず!

Masumi

_MG_0288.jpg



Flower x PinoSalice March Lesson Report


March 9th, 2014

Lesson Report

桜が散り、葉桜が美しい…と思ったのも束の間、初夏の風や陽射しを感じる今日この頃です。
ご無沙汰をしておりました。 みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

2ヶ月空いてしまいましたが、レッスンレポートを…書きます。

ピノサリーチェの3月のレッスンは「桜色ブーケ」でした。 
植物を手に取り、とても丁寧に、美しいと感じながら手のなかで束ねていく。シンプルなことですが、すべてのお花にずっと触れていられる(手がつりそうになるけど?)ということが意外にも新鮮だったと、参加のみなさんそれぞれに楽しまれていました。

Masumi

_MG_9848.jpg
_MG_9861.jpg
_MG_9900.jpg

Index of all entries

Home > 2014年05月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。