Home > 2011年11月

2011年11月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

HOMEPAGE リニューアルしました♪

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-11-18 Fri 13:25:37
  • 未分類
MILLE COULEURS HP
シーズンリニューアルしました



こんにちは!

北海道に初雪も降り、すっかり冬らしくなりましたね。 
中高生時代を札幌で過ごした私は、「札幌で初雪」のニュースを毎年見て、雪道の通学路を懐かしく思い出します。 

今週火曜日は、クリスマスツリー☆の植栽の仕事があり、1.8Mのもみの木を植えてきました。 ずっしりと重く、持ち上げるには相当の気合いが必要です(^^;)体力の限界に挑戦しつつ…呼吸法でお腹に力を入れてやり、無事に終わりました。 このもみの木が、そこのご家庭の子供たちの手で飾りつけられることを想像して、少しハッピーな気持ちにもなれました。


さて、昨年の10月にオープンしたミルクルールのホームページ、クリスマス・バージョンに初リニューアルしました♪♪  

自然の季節からの色のメッセージを、少しでも感じていただけたら、嬉しいです。

クリスマスのレッスンのご案内も、TOPページからご覧いただけるようになりましたので、
お時間がありましたら、是非ご覧ください! 

レッスン後の創作スイーツ&カフェが好評の、渋谷のイタリアンレストラン「ピノサリーチェ」とのコラボ企画のお花レッスン、クリスマスの会は、残席があとわずかになっております。ご興味のある方は、是非お気軽にお問い合わせください♪

MASUMI
  

X'mas


Flower Lesson x Pinosalice LESSON REPORT

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-11-08 Tue 01:34:52
  • レッスン

NOVELLO 2011
豊穣の秋


お花とワインのバスケット



先週末、6日の日曜日の午後は、ピノサリーチェさんとのコラボレッスンでした。

イタリアの新酒(フランスのボージョレーヌーボーのイタリア版)の解禁に合わせてレッスンを開催、
豊穣の秋をテーマに、ワインとお花のバスケット。

今日は「レッスンでお酒が飲める!」という理由からか…
いつもよりも参加者のみなさんの笑顔が最初から弾けていて、テンションが高い感じです ^^;
お酒のパワーってすごいですねぇ(笑)

レッスンでは、お店に用意をしていただいていた空のワインボトルを使って、バスケットアレンジを制作、その後、ノヴェッロをお買い求めされたい方は、試飲をしてから購入するものを決め、本物のワインと入れ替えてお持ち帰り頂く…という段取りでスタートしたのですが、

バスケットにボトルをセットしたところで、

「最初から本物のワインを使いたい!」という声がほうぼうから上がり… ^^;

参加者の一部の方は、お花を活ける前に試飲をし、ワインを決め、本物のノヴェッロとお花の饗宴を楽しまれていました♪

レッスン後は、ピノサリーチェの赤松さんにノヴェッロをグラスに注いでいただき、
「秋の実りにカンパイ」のご発声、全員で乾杯♪

今月も、心も胃袋も?とっても~満たされた、豊かな時間を過ごしました。

生徒さんの作品、お花とワインのバスケットはこちら!
飲酒しながら(^^;) しかも、フラワーアレンジメト初体験とは思えないほど素敵な仕上がりです♪

Novelloseitosan

ピノサリーチェ 赤松さんのメニューはこちら!

・ピエモンテ風 鶏レバー入りサルシッチャ
・ペコリーノチーズのコロッケ アブルツオ風
・茸のノヴェッロマリネ
・カジキマグロのポルペティーネ
・イタリア栗とチョコレートのジェラート
・サツマ芋とローズマリーのフォカッチャ

Novello Dolce
Novello Dolce 2

Flower Lesson x Pinosalice LESSON REPORT

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-11-01 Tue 14:45:27
  • レッスン
Flower Lesson x Pinosalice October
LESSON REPORT


10月6日は、ピノサリーチェとのコラボ企画のレッスンでした。
ご報告のUPが遅くなってしまい、お待たせしました m(_ _)m 申し訳ありません。。。

秋色ブーケの会、ということでしたが、残暑を思わせるような汗ばむほどの陽気の日曜の昼下がり。

それでも、優しい秋色の草花たち、ツルウメモドキの枝物を一本ずつ手に、花束を作っていたら気分も秋を愛でる感じにだんだんなり…、ピノサリーチェ赤松さんのドルチェ&カフェで、さらに「秋の足音」のテーマに心地よく浸り、癒される時間を過ごしました


bouquet lessson

ミニブーケを作ってから、大きなブーケ作りに挑戦しました!

dolce oct

赤松さんの創作スイーツ「秋の足音」はこちらです♪

~Menu~

マルサラ風フォカッチャ 鶏のラグーソース入り
羊乳リコッタと黒糖のムース
ボネ(ピエモンテ風のチョコレートプリン)
イチジクの赤ワイン煮ジェラート
秋姫(プラム)のジェラート

Index of all entries

Home > 2011年11月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

