Home > 2011年07月

2011年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

夏休みのお知らせ


8月3日~7日 ミルクルールは夏休みをいただきます。

この間、お電話がつながらず、ご不便をおかけいたします。
お急ぎの際は、メールアドレス(masumi.mille.couleurs@gmail.com)迄、ご連絡ください。

友人を訪ねて台湾へ行き、念願だった台北花博へも行ってまいります! 

新しい植物、新しい花文化に出逢うのが今から楽しみです♪


皆さまも、どうぞ健やかな夏をお過ごしくださいませ。


MASUMI


summer flower

Flower Lesson x Pinosalice

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-07-29 Fri 21:41:15
  • レッスン
トロピカルフラワー

7月24日の日曜日午後は、渋谷のイタリアン 
ピノサリーチェさんとのコラボ企画、フラワーレッスンでした。

7月のテーマはトロピカルフラワー。

夏の太陽の恵みを受けて、暑さに負けずに咲く、元気なトロピカルフラワーと南国を思わせるグリーン。
過ごしにくい季節の変化にちょっぴり疲れたココロとカラダへ、植物のパワーがみずみずしく、優しく伝わってきました。

July 24th Lesson 2


トロピカルフラワーを、日本の蒸し暑い夏に似合うように、いかに涼やかにいけるのか?…もテーマにして、
植物のすがたの流れを活かし、涼やかな風がどこからか感じられるような、素敵なお花に仕上がりました。

赤松さんのドルチェはこちら!

♪ スイカのジェロ シチリア風
♪ ココナツとパイナップルのトルタ
♪ マンゴーのマリネ ヨーグルトのジェラート添え

July 24th lesson


レッスン後に美味しいドルチェに舌鼓を打ちながら、
今回初めてご参加いただいた生徒さんは

「なんだか女子力がUPしてきている感じがします!」とおっしゃってくださいました!

とても嬉しいお言葉です(^^)


~お知らせ~
8月はレッスンをお休みさせていただきます。
次回は9月11日 
晩夏のドライアレンジメント 

「スパイス&ドライフルーツのキッチン スワッグ」

です。 

長い夏が終わり、秋の支度が始まった季節の色、自然界からのメッセージを、
皆さんとまた感じたいと思います。


MASUMI



Index of all entries

Home > 2011年07月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

