Home > 2011年06月

2011年06月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Flower Lesson x Pinosalice

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-06-20 Mon 23:31:25
  • レッスン

初夏のグリーン特集



6月12日(日)、ピノサリーチェさんとコラボ企画のフラワーレッスンをしました!

テーマは、初夏のグリーン特集。

木々の緑、ますます深くなる頃。 
雨露に洗われた自然界の緑色が、瑞々しく、生き生きしている季節。

その初夏の緑の美しさを愛でる時間をみなさんと過ごしたいなーと思い、
今回はグリーンだけで作る、壁掛けリースのレッスンとなりました。

オリーブ、月桂樹をピノサリーチェさんのお庭からいただきました。
カタチもクリエイティブにデザインしてみましょう♪…ということで

丸型リースではなく、スクエア、ハート、イニシャル… 
生徒さんそれぞれが、自分だけのオリジナルデザインに挑戦しました。

↓「Y」のイニシャルリース 
とっても素敵に仕上がりました♪

イニシャル Y


そして、毎回レッスンの後のお楽しみ! 赤松さんのドルチェはこちら↓!
グリーンをテーマに、目にも美しいドルチェを楽しみました。

june sweets


~ドルチェ~
♪ ライム・ミント・ジンジャーのフリツアンテ(ドリンク)
♪ ハーブとリコッタを挟んだフォッカチャ
♪ キウイとカスタードのクロスタータ
♪ レモンのグラニータ、ブリオッシュを添えて

来月は、トロピカルフラワーをテーマに、7月24日(日)13:00~開催します。

MASUMI

お花のチカラで今、できること ・・・ PART2

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-06-13 Mon 18:39:54
  • レッスン
観葉植物 寄せ植えの会


12日(日曜)、港区の公共施設をお借りして、赤坂プリンスホテルに避難されているご家族の方々に、植物に触れて少しでも心を癒していただこうという企画、ファミリーフラワーアレンジメントの会、第二弾!をしました。 

前回に引き続き、スポンサーをして下さったのは、私の前職でもある、
ハウスキーピング&ベビーシッティングサービスの(株)シェヴさんです。 


参加者の方の約半分は、第1回から引き続き来て下さった方々。
また参加をしてくださったこと、その再会が嬉しかったです。

今回は、観葉植物の小さな苗を5種類使って、寄せ植えを作りました!

Kanyou workshop



お花のような華やかさはありませんが、グリーンのさまざまな色合い、カタチに、
目だけではなく、心まで瑞々しく癒されます。 

そして、土の優しい香り…。 
途中、ミミズが土から出てきて、参加者の方よりも大きく動揺してしまった私ですが(笑)、
たくさんの笑顔が見られて、私自身、あらためて植物のチカラを感じる時間となりました。

今月末でまた移動をさせられてしまう親子のみなさん。まだ行き先は決まっていないそうです。
もうこれ以上「頑張ってください」の言葉はかけられません。

この手作りの植物の寄せ植えが、少しでも心に安らぎをもたらしてくれるように祈っています。

そして、赤プリを退室した後も、また植物のイベントがあったら参加したいので連絡を下さい、とおっしゃって下さった皆さん、ありがとうございます。

シェヴさんも、今後もスポンサーとして開催して下さるとのこと。

またいつかどこかで、植物をご縁に、再会できますように。
そして、再会を重ねるごとに、元気な笑顔が戻ってきますように。

MASUMI

Index of all entries

Home > 2011年06月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

