Home > 2011年01月

2011年01月 Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

White - 白の冬景色

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2011-01-24 Mon 23:05:40
  • レッスン
Flower Lesson & Pinosalice
Whilte - 白の冬景色

1月23日 日曜日は、渋谷のイタリアンレストラン、ピノサリーチェでのフラワーレッスン。
今年初のレッスンテーマは、白の花特集にしました。

冬の雪景色の色を写したかのような、ピュアで優しく、清らかな白い花々・・・
無彩色の白は、新しい年の始まりをフレッシュに、そして、沢山の可能性を秘めているようなパワーを感じさせてくれます。

グリーン系の白~純白~オフホワイト~アイボリー… 白と一言で言っても、実際に色々な種類の花に触れてみると、白の色の奥深さを感じることができます。 ラナンキュラス、スカビオサ、八重咲きのアネモネ、スイートサルタン… 特徴ある花弁の重なりが生み出す、美しい陰影にうっとり。

最後の仕上げに、雪を降らせまました。
デザイナーズスノーという人工雪を、フロストグラスのプレートと、銀芽柳の上に降らせて完成!
雪が降ると、とても寒々しい…(^^;)、凍てついた感じ…? 
まさに冬らしい作品に仕上がりました♪ 

毎回のお楽しみ、花より団子もしかり、と思ってしまう
ピノサリーチェの赤松さんのデザートはこちらです!

「お花のほうでは雪を降らせるので、赤松さんのドルチェにも雪を降らせてもらえませんか~?」という、私の当日のリクエストに、キッチンで即興で対応してくださり、本当にありがとうございました! 

クロスタータの上に、ホワイトチョコの雪が降りました♪


Pinosalice Sweets of the Month Jan 2011


ビアンコマンジャーレ(シチリア風アーモンドミルクのゼリー)
ブルーベリージャムとマスカルポーネのクロスタータ
フィオル・ディ・ラッテ(=牛乳の花の意)のジェラートと苺のマリネ

一番搾りの牛乳で作った、出来たてフワフワのジェラート。 まさに、美味しい雪を食べている感覚で絶品でした!

*次回のご案内*

2月20日(日曜) 
11:00~12:45 初!親子イベント「ひなまつり」
14:30~17:30 通常レッスン「ひなまつり」

皆さまのご参加をお待ちしております!

Masumi

新年あけました! 今年もよろしくお願い申し上げます。

2011 卯年
A HAPPY NEW YEAR!!

2011年がスタートしました!

今年も、一花一葉と出会うことを楽しみに

自然と向かい合い

植物のいのちのパワー 季節が移ろう幾千もの美しい色彩を

皆さんと一緒に愛でたいと思います。


1月11日 とうとう待ちに待った、ミル クルール初のホームページがOPENいたします。

www.mille-c.net

私のお花の世界を表現できるようにと制作して下さった、友人の山下真紀さん、
この場を借りて、心からお礼申し上げます。 

素敵に作って下さってほんとうにありがとう!

皆さまにもご覧いただき、お楽しみいただけたら幸いです。


本年も
どうぞよろしくお願い申し上げます。

MILLE COULEURS
主宰 佐々木真澄


matsu



Index of all entries

Home > 2011年01月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。