Home > 2010年08月

2010年08月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Lifestyle with Seasons / Flower Lesson Opening!!

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-08-11 Wed 18:08:46
  • 未分類
9月より、お花のレッスンがスタートします

9月より、お花のレッスンをする場所が増えました!

ひとつは、田園調布の呉服屋さん「秀や」さんのサロンスペース。
呉服屋さんと言うと、なかなか気軽に店内に入れないと感じる方もいらっしゃると思います。
でも、こちらのお店はとてもモダンで、お洋服のブティックにちょこっと入る感覚で入れる雰囲気の、素敵なお店です。女将さんは、美人でとても気さくな方。雑誌『HEARS』に着物モデルとしても出ていらっしゃいます。


そして、渋谷のイタリアンレストラン、『ピノサリーチェ』さんです!! 
私の大・大好きなお店♪ オーナーの赤松さんは、パティシエとして、お店のジェラートからパン、ビスコッティ…全て手作りなさっています。 今回、季節をテーマに、お花とコラボをしていただけることになりました! 
お花のレッスンに集中した後は…赤松さんが、お花と同じテーマで、デザート&お茶を出して下さり、レシピのお話などをしていただきます。 

ちなみに、季節のテーマは・・・

9月 ハーブ
10月 実りの秋
12月 クリスマス

花より団子?? レッスン後のデザートが、今からワクワクとっても楽しみな私です (^^;)

只今、生徒さん大募集中です。
ご質問などありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください♪

ご案内はこちらから↓ 「ダウンロード」をクリックしていただくと、詳細をご覧いただけます♪

ダウンロード

ダウンロード

ご参加をお待ちしております!!

Purple & Blue

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-08-07 Sat 20:38:00
  • 未分類
プリザーブドギフト Purpule & Blue

真夏日が続きますね! 

今日は、友人がギフト用にオーダーしてくれた、プリザーブドフラワーの制作です♪

お世話になった会社の先輩の退職に際し、感謝のお手紙と一緒にプリザーブドフラワーをお贈りしたいとのこと。
その友人は先に退職してもう数年も経っているのです。
心優しいサプライズギフトに、私も自然と制作に気持ちが入ります!

友人から「パープル系で」…というオーダー。
季節がら、涼感を感じる色合わせでありつつ、夏の後も、季節問わずに飾っていただけるようなアレンジメントに仕上げました。

ひとの気持ちを表現し、お届けするという、自分のお仕事の大切さを感じます。
無事に届き、彼女の感謝のきもちが先輩へ伝わりますように…。

PURPLE.jpg


Green x Whilte

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-08-03 Tue 00:57:02
  • 未分類
GREENxWHITE

今日は、生花のブーケのオーダーをいただいてGreen X Whilteで 夏のブーケを作りました! 大好きな花色の組み合わせのひとつです。

真夏の最近は、プリザーブドフラワーの制作が中心でしたが、久々の生花にテンションも上がります!


green bouqet



今日のお花 ― 一番のお気に入りは、薄いグリーンのトルコキキョウ。

その淡い上品なグリーンに、うっとり♪♪ 
花びらの巻きが、トルコ人のターバンに似ているから、トルコキキョウという名前がついたという一説も。

白のガーベラは、最初、花材に入れるべきかどうか迷ったのですが、花芯の限りなく黒に近いこげ茶色が、Green X Whilte の色彩のなかで、程よく、モダンなアクセントになりました。

大人っぽい夏の、さわやかなブーケ… 明日、池袋の美容サロンに飾っていただくお花になります。

たくさんの方に愛でていただけますように・・・

Index of all entries

Home > 2010年08月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

