Home > 2010年07月

2010年07月 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Summer Wreath

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-07-29 Thu 21:05:31
  • 未分類

Flower Lesson July 2010
Summer Wreath


サマーリース『潮騒』 

7月のレッスンでは、
プリザーブドフラワーでの初レッスン♪ 夏のリースを制作しました!

いつもは生花なので、生徒さんも私も、ちょっと不思議な感じです。
プリザは、あえて生花には無い、ベビーブルーのバラを使いました。
パープルのアジサイ、ドライのラベンダーからは天然の良い香り♪

リースのテーマは『潮騒』

本物のシェルやヒトデもアレンジして、まるで海の波音が聞こえてきそう…そんな夏のリースです。


SUMMER WREATH1


リースの仕上げに、エアープランツを、海の藻に見立てて、最後に垂らします。
空気中の水分から栄養を吸収して、生きているというエアープランツ…『チランジア』。その、シルバーグリーンの美しい葉色、カタチが好きです♪ そして、生きていると知るとますます愛おしくなります。 
今回は、大胆に下へ長~く垂れ下がることで、「海風」も表現しました。 

猛暑の毎日が続くけれど
このサマーリースを見て、少し?…せめて(^^;) ほんのちょっぴりでも??、涼しさを感じたい今日この頃です。




ブログ、スタートします!

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2010-07-29 Thu 15:56:57
  • 未分類
MILLE COULEURS-ミル クルール

フランス語で『千の色彩』という意味です。

一輪のお花、一枚の葉っぱひとつひとつ
それぞれにある、自然界の色。

その幾千もの色彩が、大好きで愛おしくて
フラワーデザイナーになりました。

日々出逢う、一輪一葉について自分が感じたことを、時の流れと共にブログに書くことにしました。

四季の移ろう色を、一緒に感じていただけたら、うれしいです。
ときどき遊びにきてくださいね!


MILLE COULEURS
MASUMI SASAKI

HP: www.mille-c.net

blog top page3

Index of all entries

Home > 2010年07月

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

