Home > レッスン Archive

レッスン Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Xmas Wreath Lesson x PinoSalice Report

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2015-01-06 Tue 23:09:39
  • レッスン
Xmas リースレッスン、
森の香りに包まれて、世界にひとつ、手作りする時間、無事に終わりました。

それぞれ感性豊かに、そして森の常緑樹の生命力があふれるようなリースに仕上がりました。
森の樹々の清らかなパワーが、幸せで健やかな年末年始の時間を見守ってくれていると信じております。

Masumi

Natale 2014,1
Natale 2014

Xmas Wreath Lesson ご案内

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-11-13 Thu 15:15:26
  • レッスン
Xmas Wreath Lesson x PinoSalice
11/30 Sun. 1300-15:30(16:00)  
12/7 Sun. 1300-15:30(16:00)  


秋の終わりと冬の始まりをしみじみ感じていましたが、クリスマスとお正月のお花の準備をほんとの本気でかからなければ!と自分に喝をいれました(^^)
 
大切なひとと集いテーブルを囲む季節がやってきますね。お花や緑を飾るのも楽しい季節。幸せが巡りめぐるよう願いを込めて飾るといわれる、まるい輪のリースリースに心を添えて・・・素敵な時間を過ごしていただきたいと思います。
今年で4年目、毎年恒例の渋谷 PinoSaliceさんで開催しているクリスマスリースのレッスン、告知前でしたが残りのお席がわずか5席ずつとなりました。レッスンの後は、イタリアのクリスマスを感じるカフェメニューをお出しします。
今年も、クリスマスの森の清々しい香りに包まれて、フレッシュグリーンのリースを作ります。 モミ、ヒバなど緑の濃淡が美しい枝葉を重ねながら、小さな手から大きな聖なる森を感じてください。
お問い合わせ・ご予約は、佐々木宛 FBよりメッセージをお送りいただくか、ピノサリーチェ(赤松さん)までお電話にて、お気軽にご連絡くださいませ。
お待ちしております!!

11/30 Sun. 1300-15:30(16:00)  
12/7 Sun. 1300-15:30(16:00)  
参加費 7000yen
PinoSalice (ピノサリーチェ)
渋谷区鶯谷町15-10 TEL: 03-3496-3555

wreath2

Flower Lesson & Pinosalice July Lesson Report

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-07-31 Thu 01:10:31
  • レッスン
July 13th, 2014
Tropical Flowers!


こんにちは
blogの更新が遅れがちな私ですが、今日は暑さのせいでしょうか?この不思議な流れに乗って…書いて書いて、書いております(^^;)

7月のピノサリーチェでのお花レッスン
テーマは、毎年恒例のトロピカルフラワーです。

真夏の太陽にひるみながらも、皆さま南国の元気なお花に出会いにお出掛けくださいました。
IKEAのプレースマットを使って、器から作ります。 
十人十色の鮮やかな夏のお花たち。

暑くなるとお花が持たないから…と、生花を生けることから遠ざかってしまうこともありますが
この季節に咲くお花たちは太陽のパワーをいっぱいに受けた強いお花がたくさんあります!
露地に咲く向日葵、朝顔、夏野菜のお花でも...いいのです

夏の太陽、大地と共に生きる、けなげな花を咲かせる植物を探してみてくださいね

Masumi

Lesson july seitosan


Flower Lesson & Pinosalice April Lesson Report

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-05-10 Sat 00:14:08
  • レッスン
April 20th, 2014
Rose & Roses!!


4月のピノサリーチェでのレッスンは、毎年恒例、人気の高いバラの会でした。

香り、花びらの巻き、花色… 個性豊かなそれぞれのバラにうっとりと魅了されました。

中世のヨーロッパでは、その香り、美しさは人を誘惑してしまうことで、キリスト教会の中庭で修道女の方しか育てる事を許されない時代もあったのだとか。 「うわーこんなに美しいバラがあるなんて!」と思うようなバラに出会い、心を瞬時に奪われるもしかしその茎にはびっしりと鋭い棘が付いているのを見たりすると、神様なぜ?美しいバラにこんな棘を?と思うときもあります。

なんとなく女子力もUPしたような気がしましたが、気のせいかしら(^^;)
美は一日にしてならず!

Masumi

_MG_0288.jpg



Flower x PinoSalice Feb. "KIDS!!" Lesson Report

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-02-23 Sun 23:03:59
  • レッスン
Feb. 23rd 2014

今日は、久しぶりに、子どもたちと花育ワークショップでした!
テーマは、ひなまつり。 お花でおひなさまを作りました。
レッスンの後は、赤松さんのスペシャルランチ☆
よもぎ色、桜色、白…3色のニョッキや、イチゴのデザートなど、
おひな祭りらしいメニューに、私がテーブルにお皿を運ぶたびに歓声が上がり、
みんなでワクワクしながらいただきました。

_MG_9808.jpg

子どもの小さな手、
一輪一本を大切そうに生ける様子は、いつ見ても心和みます。

_MG_9777.jpg




_MG_9806.jpg

Masumi

Index of all entries

Home > レッスン Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

