Home > 未分類 Archive

未分類 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

新年のお慶び申し上げます

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2015-01-06 Tue 23:36:18
  • 未分類
A Happy New Year! 2015

みなさま
新年明けましておめでとうございます。

昨年中、四季巡り植物の美しい変化を感じる時間、ご一緒してくださり本当にありがとうございました。
2015年はどんな一期一会があるのでしょう・・・

心に響く植物との出会いがたくさんありますようにと願っています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

佐々木真澄


2015

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2014-02-20 Thu 15:44:11
  • 未分類
Feb. 20th, 2014

haru3

先日、お誕生日のお祝いに花束をご依頼いただく機会があり
チューリップ、スイトピー、ヒヤシンスなど、春の香りをまとめました。

地方へ発送したので、宅急便でのお届けとなったのですが
受け取られた方が、箱を開いた時…ふわっと漂う春の香りと共に、贈り主の方のお気持ちも感じていただけたら嬉しく思います。


Masumi

haru4

2013 夏期休業のおしらせ

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2013-07-29 Mon 23:33:13
  • 未分類
2013 SUMMER
夏期休業のおしらせ



8/5〜8/14  夏期休業をいただきます。

メールは見ております。何がお急ぎの件がございましたら

ホームページ http://www.mille-c.net
の、CONTACTよりEMAILにて
ご連絡下さいますようお願い申し上げます。 

どうぞお健やかに今夏をお過ごしくださいませ!!

We will be on summer holiday from Aug. 5th to Aug. 14th.

In case of contacting us, please access to our HP ( http://www.mille-c.net )
and send an e-mail through "CONTACT" page.

Have a nice summer to you all!

Regards,

MILLE COULEURS
MASUMI SASAKI

7.29.2013



summer holiday

ホームページ リニューアルのご案内

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2013-06-18 Tue 10:10:48
  • 未分類
HOMEPAGE RENEWAL
6.18.2013




ホームページをリニューアルしました!

http://www.mille-c.net/


従来のHPに引き続き、大切な友人であり、
真美術書店(SHIN ART BOOKS http://www.shinartbooks.com) 店主の青山真紀さんが、
とても素敵に仕上げてくださいました。

自分で作る技術の無い私が、
「もう少し余白の美が欲しいわ〜」とか、「もうちっと字のフォントにアクセントが欲しいな〜」とか。 
このアナログ感覚人間が勝手な事を言う、ひとつひとつを言葉を丁寧に汲み取って、
私が大好きな私のホームページに仕上げてくださり、本当に心から感謝です。


今回のリニューアルでは、ギャラリーのお花を、装花・贈り花・レッスンに分けて、ご紹介しています。 
お時間のあるときに、ぜひ遊びに来てください♪ 

季節の植物を身近に感じると、四季はうつろいながら
わたしたちに 時間は前に進んでいることを教えてくれますね。

生まれ変わったHPと共に、また新たな気持ちで皆様へと発信させていただきながら、
新たなお仕事、出会いへとご縁が広がってゆきますようにと願っています。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


華道家 佐々木真澄

Flower Lesson & PinoSalice May

  • Posted by: Floral Design ミルクルール
  • 2013-06-14 Fri 00:18:16
  • 未分類
Flower Lesson & Pinosalie
May 19th, 2013


新緑がきらきら眩しい五月のテーマは「ハーブ」でした。

心にからだに優しく染み入る香りのハーブたちと
相性の良い季節の可憐な草花を一緒に、ガーデニング用のリースのリングを使ってアレンジ。

ハーブは、梶ヶ谷の農家さんの友人の畑より、オレガノ、ブラックミント、ペパーミント、ローズマリー、フェンネルを頂いて... 花あしらいに楽しんだあとも、安心して、お料理やお茶に使えます!
こちらの畑、ピノサリーチェさんのイタリア野菜も作ってくださっていて、あまりみかけないような珍しいイタリア野菜が育っています。

白とグリーンだけのアレンジでしたが、本当に瑞々しい…シンプルな色彩のなかに、植物の生命力を感じて心癒される日曜午後のひとときとなりました。

レッスン後のお楽しみ、赤松さんのカフェメニューもハーブづくし。
普段使い慣れないようなハーブも、簡単で美味しいレシピのお話をしてくださり、盛り上がりました☆

Menu〜

・ じゃがいものフォカッチャ ー フレッシュハーブのサラダとリコッタを挟んで
・ フィノッキオ(フェンネル)とグレープフルーツのムース
・ ローズマリーとフルッティボスコ(ミックスベリー)のソスピーロ(スポンジ菓子)
・ ミントコーディアルのソーダー割り

_MG_8164 2

shinobusan2.jpeg
生徒さんの作品。 まるで、初夏の小さな箱庭ですね。 
ハーブの優しい香りと共に、清々しい風を感じます。






Index of all entries

Home > 未分類 Archive

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top

